ふたりのメモ帳。アスペルガー&ADHD

アスペルガー症候群とADHD(注意欠陥・多動性障害)と診断された夫、夫婦ふたりでメモ的に綴ります!

前頭葉を鍛えるフラフープはじめました。

少し前に高速音読と有酸素運動で前頭葉を鍛える。というのが2chまとめに乗っていました。

高速音読についてはまだまだ継続中。


有酸素運動について
私は人前で運動するのが大嫌いです。
ちなみに家族の前でも嫌です。
運動が嫌いなワケではありません。
プライベート体育館でもあれば毎日使うんですけど。

簡単に自宅でできる有酸素運動として
半身浴だけやっていましたが、
フラフープも追加してみました。
縄跳び、シャドーボクシング…色々あるけど楽そうで健康にも良さそうなので。

これも継続すれば効果が現れるのでしょうか。実感できるまでやってみます

La・VIE(ラ・ヴィ)フィットネスフープ 3B-3071

La・VIE(ラ・ヴィ)フィットネスフープ 3B-3071