ふたりのメモ帳。アスペルガー&ADHD

アスペルガー症候群とADHD(注意欠陥・多動性障害)と診断された夫、夫婦ふたりでメモ的に綴ります!

脳をデザインするスマートドラッグと有酸素運動と前頭前皮質とか

またまた久しぶりの更新です

 

5月 コンサータ休薬とストラテラ継続。

高速音読に加えて、エアロバイクで有酸素運動も取り入れました。プラシーボかアスペルガーだからか、実際に前頭葉に刺激があるのか、かなり効き目があったと思ってます。

 

6月初旬 里帰り中別居中の妻の実家に行ってきました。娘とも会えました。

早くまた一緒に住みたいです。

近々一緒になれる予定なのでこのまま進んでいきたいです

 

 

で、また2chまとめで見つけたんですが、スマートドラッグってやつ。

スマドラとは

頭のよくなる薬のこと。その薬を飲むと、頭がスマートに、冴えた状態になるという意味。スマートドラッグには、集中力を上げたり記憶しやすい状態にする効果があるとされるものがあります。

 

何の知識もなしに摂取しまくるのは危なそうだけど気になる。

 

コンサータとかもこのスマドラとかいうやつの部類な気がするんだけどどうなんだろうか

 

iHerb

iHerb

  • iHerb Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

とりあえずサプリはiHerbで

 

 

たぶん発達障害の人には必須なものの様な気がします。知識も無くて試してすらないので無責任ですが。努力や意識ではどう頑張ってもどうにもならない事もあると思いますし。

というより普通に考えて薬で脳に直接働きかけて能力をあげるって当たり前にありそうなものですが、よくない事なんでしょうかね。まだSFの中の話なのか。倫理的に悪なのか。全然研究段階なのか。

そんな研究必要もないくらい数十年後の世界は生まれる時点から遺伝子レベルで管理されてるのかもしれないし

 

 

とりあえずもうちょい調べて試したいです。