ふたりのメモ帳。アスペルガー&ADHD

アスペルガー症候群とADHD(注意欠陥・多動性障害)と診断された夫、夫婦ふたりでメモ的に綴ります!

ADHD/ASD/高速音読/有酸素運動/世界自閉症啓発デーとか

高速音読は毎日継続しております。1日20分〜60分以上やってます。
午前中にやるのが効果的らしいのですが、なかなか時間を取れなくて
夜にやってます。

まだまだ効果は実感出来てません。
ただ初見の文章でも余り突っかからずにスラスラっと読めて速度が上がった気がします。(録音したら滑舌が悪くて、リズムも悪くて散々でした。サ行が言えてない_| ̄|○)

まだ1〜2週目なので
もうちょっと継続してみます。
いつも期待が大きすぎてがっかりするのであまり期待しないでお香。

それと今日は #世界自閉症啓発デー でした。私は当事者になって初めてその存在を知ったのです。そんなもんなんだよなぁ。少しでも発達障害の当事者や周辺の方々が生きやすくなってほしいです。
自分も何か行動できる日が

ガタカの世界みたいに遺伝子を操作したり、産み分けれればいいけどね
もうちょい先の話かな、SFディストピアとか好きなんです。


文章を上手くまとめられなくて
辛い。
読み手を意識するとか以前に自分ですらゴチャゴチャでわからない