ふたりのメモ帳。アスペルガー&ADHD

アスペルガー症候群とADHD(注意欠陥・多動性障害)と診断された夫、夫婦ふたりでメモ的に綴ります!

ストラテラ 投薬6・7日目

投薬 6・7日目 朝夕2錠ずつ 40mg

副作用は特に感じなくなった。あるとすれば便秘ぐらいだろうか。

 

投薬 7日目 夕2錠 20mg

7日目の夜に薬を追加して、少し身体が重い気がする。思考が遅くなったというか、感覚が遠いような、距離感がいまいち掴めないというか、微妙な違和感を感じる。

そして基本的に意欲は減ってる

 

ストラテラ投薬1週目終わり

 

7日間を通してストラテラ本来の効果は十分に効いていると思う。

ただ最初ほど会話や考えることが楽かというとまた違って、薬は補助的なものでしか無いと思う。もちろん飲む前と比べれば全然違った世界はある。

(考える間ができたこと、話者が話す言葉が聞こえる、頭の中がごちゃごちゃしにくいetc)

 

現状ではアスペルガー症候群ADHDについての知識が浅すぎて、投薬してみて

何が良くて何が悪いのかは判断できそうにない。

 

もう少し様子見