ふたりのメモ帳。アスペルガー&ADHD

アスペルガー症候群とADHD(注意欠陥・多動性障害)と診断された夫、夫婦ふたりでメモ的に綴ります!

ストラテラ 1〜2日目【嫁】

 

夕食を食べた後、ストラテラ10mg2錠を投薬。

すると、約30分ほどで変化が..(効くのに1ヶ月かかるんじゃなかった?)

  

明らかに違う!

 

私の話を聞いてくれる

話終わるのを待ってくれる

会話が噛み合う

ひとつの話題を長い時間かけて話し合える

ながら作業ができる

  (スマホいじりながら会話できる)

  (考えながら話せる) 等

 

他の方のブログやネットの記事を読んではいたけれど…

こんなに効果がでるんでしょうか??

 

本人も

「言ってることわかるよ」「話聞けてる?」

と、嬉しそうでした。

 

  

いままでの彼は、

ころころ話題が変わったり、言葉を理解できなかったり、噛み合わなかったりと、周囲とのコミュニケーションの難しさにイライラする事が多々あったと思います

そのイライラは私や周りの人にもダイレクトに伝わってきていました。

 

そんなにすぐに効果が出ると思ってなかったから驚き!!

本当に驚き。

 

 ですが、2日目のお昼すぎあたりからは 、嬉しさ以外の感情も見受けられます。

・頭の中のごちゃごちゃはないけど、いままでの様に思い浮かばない

・から、つまらない様に感じる

・薬を飲んで良い所と悪い所が出てきた

 

 

まだ2日目なのでなんとも言えないけれど

戸惑いもあると思うから、焦らずじっくりと..

 

嫁。